2009年12月19日土曜日

楽しさと辛さ

アンチエイジングもそうだけど、勉強でも資格でもなんでも、人間ある程度「楽しみ」が無いと続けられないのも事実です。アンチエイジングで重要なのは、心と体の活力を保つ事。

実際、「楽しい事」があるとなんとなくウキウキして行動も積極的になりますし、気分も若返ります。すると当然ながら外見も若返るというものです。

一般に「体に良い」とされていることでも、辛い事や退屈な事、つまらない事は良く考えたほうが良いですね。そういう事の中にも多少は重要な事もあるとは思いますが(「良薬口に苦し」なんていいますね)、辛い事は自然に避けようとしている事でもありますので、良く考えて本当に必要なもののみにしたほうが良いのかもしれません。

それよりも「楽しい事」を中心に、またつまらないことでも「楽しく」やるように心がけるのもアンチエイジングのコツかもしれませんね。このブログでは「退屈」だけれども「体に良い」事があった場合には、それを「楽しく」やる方法も考えてゆきたいと思います。

(文:窪田 敏之)

0 件のコメント:

コメントを投稿